mocha blog
We'll provide you Antique, Vintage Clothing and More!! Shall we share the wonderful old clothing world and have a good time together!?

ニット!!
ぶこんばんは*
ニットもの紹介します\(^0^)/


*ニットワンピース*
ニットワンピ

着丈:約80cm
肩幅:約38cm
ウエスト部分:約33cm

袖の部分と、裾とで模様が違うんです!!
ニットワンピアップ

前のボタンもお花でかわいいんですよ´∀`
ニットワンピボタン

中には少し暗めの
タートルネックなど合いそうですね*









*フード付きもこもこベスト*
ニットベスト
SOLD OUT 無事、旅立ちました。

着丈:約45㎝
肩幅:約38㎝
横幅:約36㎝

ニットベスト後ろ

ニットにもこもこがついて
さらにかわいさアップです!!

生成り色なので、合わせやすいかと思います^^*





ニットってこの時期だからこそ着られるアイテムですよね!?!?
他にもかわいいものたくさんそろっています

せひせひ、見に来てください
ご来店お待ちしております*





habitもよろしくお願いします!!
∀・*)/ habit blog
AMERICA!!!!2日目
お久しぶりです(^ー^)

りょうです。今永田さんは私服の洗濯中です・・・

そして間もなく9月6日が終わり7日を迎えようとしています。

自分は初めてのアメリカ、日本では結構体格がいい方と思っていましたが・・・

そこはアメリカ!!自分より大きい人ばかり。

自分が久しぶりに痩せている錯覚を起こしました(笑)


さてさて、飛行機が苦手な私・・・。

頼りになるのは永田さんだけ・・・、しかし・・・この様子。

003_convert_20090907152616[1]

アイマスクにマスク。完全装備といえばそうですが、完全に自分の世界に入ってます(泣)

この時は、泣きそうになりました。

なんとかアメリカについたものの、

017_convert_20090907152913[1]

この広大なる自然!!

そして車線が多いし左ハンドルだし交通ルールもわからない私。

023_convert_20090907152959[1]

余裕なフリをしてますが・・・実はガチガチです。

毎日永田さんに付き添い頑張っています。

またこれからもアメリカでの仕入報告などさせていただきます。

毎日、高カロリーのハンバーガーなど食べていますが2人とも元気です。

008_convert_20090907152825[1]

それではお休みなさい(^=^)/






オーバーオール紹介PART2
モカのリョウです。

今回は前回のオーバーオールの紹介に続いて・・・PART2!!!

2009_0708_155842-DSCF0930_convert_20090709221642[1]

オーバーオール、私は大好きです(^=^)

体格の大きい私にとってはワーク系などは大好物!!


それでは紹介を・・・


1960年代 ヘラクレスHERCULESのオーバーオールです。

股の部位や両足のところにペンキや汚れがありますが全体的にきれいで、

インディゴも残っていてまだまだ穿いて頂けます。

W40程度ですが、ゆったりと着用できると思います。
1960年代 HERCULES 胸元

タグもきれいに残っています。
1960年代 HERCULES タグ

1960年代 HERCULES ボタン

BACKは・・・
1960年代 HERCULES BACK

左足後ろのところに5mm×5mmほどのピンホールが見られます。

裾はオリジナルのチェーンステッチ!!
1960年代 HERCULES ダメージ

オーバーオールは季節に関係なく、どんな服にも合うと思います。

そのほかにもオーバーオール入荷しています。

是非ご来店の際はご覧ください。



mochaの新しい店舗

こちらもよろしくお願いします。

habit blog



オーバーオールの紹介
モカのリョウです。

今日はCARTAR`Sのオーバーオールの紹介。

60年代~70年代頃のCARTER'Sのオーバーオールです。

状態はインディゴも残っており、裾の擦れもなくステッチもチェーンステッチです。

・・・当時のペンキがフロント・バックともに付いております。

W36程です。

雰囲気抜群です!!

当時のこのオーバーオールを着用していた方は何をしていたのか・・・気になります!!


CATERS.jpg

CATERS ムネポケアップ

肩掛けのゴムが・・・かっこいいです。

また両方の肩掛けにCARTER'Sと書かれたゴムも付いているのがツボです。
CATERS BACK

両足ともにペンキです。

CATERS 足元

左ポケットにはユニオンチケットがきれいに残っています。

CATERS ユニオンチケット
SOLD OUT 無事、旅立ちました。



Tシャツとの相性もいいですし、ロールアップして穿かれても面白いと思います。

これからの季節にはシャツ・パーカーなどとの相性もいいかと思います。

個人的にオーバーオールは大好きです。

これからオーバーオールでお店に立つ機会が増えてくると思います(^=^)/

よろしくお願いします。



アイスクリームはいかがでしょう?
モカのりょうです。

いきなりですが、

夏といえば冷たくて甘いもの・・・アイスクリームが食べたくなったりしますよね?

そこで今日は新しく入荷したこのような商品を紹介します。

アイスクリーム表

「THE CREAMERY」とは、酪農製品販売所・製造所という意味なので・・・

BACKプリントは・・・

アイスクリーム裏

乳製品から作られるのアイスやケーキの山!!!!

私は見ているだけでお腹いっぱいです (^=^)/

こんなに食べ切れません!!

アイスクリームアップ

サイズはSで
肩幅約36cm
身幅約36×2cm
着丈約59cm
メンズでもレディースでも着用できそうなサイズです。


昨日はお休みいただきまして申し訳ありませんでした。

他にもメンズ・レディースともに商品入荷しております。

よろしくお願いします。




